Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/r1029599/public_html/engineer-log.net/wp-content/themes/simplicity2/lib/customizer.php on line 5404

【永久保存版】エンジニアが見るべきブログ 第一弾!

エンジニアという職を選んだ以上、
開発技術が日進月歩の中で時代に取り残されず、生き抜くためには常に努力するべきだと思います。

特にWEB業界になると技術は日々進化し続けているので、最先端の技術や情報を収集することはエンジニアの日課でもあります。

そこで、今回はエンジニアが見るべきブログを紹介したいと思います。
(私が日々見ているブログの中からいくつか抜粋したものになります)

DMMツチノコブログ

DMMラボさんのエンジニアブログです。

http://tsuchinoko.dmmlabs.com/

Google Developer Japan

Googleからエンジニア向けの情報発信サイト、結構面白い内容の記事もあります。

http://googledevjp.blogspot.jp/

Publickey

業界で話題なものを記事に取り上げることが多く、インフラが多いですね

http://www.publickey1.jp/

クックパッド開発者ブログ

もう説明する必要もないと思いますが、クックパッド社のエンジニアブログです。
WEB、アプリ開発者であれば、必見と言ってもいいほどのブログですね

http://techlife.cookpad.com/

LIG inc.

WEBエンジニアであれば、何かしらの機会でこのブログを見たことがあるかと思います。
技術以外にも色んな記事があり、かなり面白ですね

http://liginc.co.jp/

404 Blog Not Found

ダンコーガイさんのブログです。まぁ結構有名だから多分知らない人の方が少ないと思います

http://blog.livedoor.jp/dankogai/

CodeZine

ちょっと脱線になりますが、CodeZineです。
ブログではないですが、情報収集という意味でとても有力なサイトになるのでとにかく見てください。

http://codezine.jp/

漢のコンピュータ道

MySQLのエキスパートでもある奥野さんのブログです

http://nippondanji.blogspot.jp/

– PR –
– PR –